日本ネット経済新聞「澤井珈琲」様

イメージデザインからのお知らせ, インタビュー記事掲載


日本ネット経済新聞
2017年7月13日(木)発行に「澤井珈琲」様を掲載いただきました。

澤井珈琲は17年5月に、イメージデザインが提供する一元管理システム「楽々通販2カスタム」を本格導入した。
イメージデザインの田中社長とは、約5年前に出会ったという。田中社長の志に共感し「楽々通販2」を導入することに決めたという。
導入前は「楽天」スーパーセールの際は、CSVデータを取り込むためだけに、午前3時に出勤し、作業開始の8時まで待つこともあった」(澤井常務)と対応力に課題を抱えていた。楽々通販2を導入することで、一部作業のオートメーション化をすることにより解決することも考えた。

澤井珈琲では、スタッフの残業時間を大幅な削減に加え、作業コストの大幅削減にも成功し、生み出された時間をマーケティングや接客レベルの向上につなげていこうとしている。澤井常務は、「これまで根性論だけで売り上げを確保してきた。スタッフには、『これまでかかっていた1万件のデータ処理にかかっていた時間を、1万件の接客に力を注いでほしい』と伝えている」。
今度は、新人スタッフでも簡単に運用できる「楽々通販2」を活用することで効率的な運営を目指す考えだ。

(紙面文章より引用)

関連記事一覧