株式会社 エリカ健康道場様と研修させていただきました!

お知らせ

「WEBマーケティング・顧客ロイヤリティ―の改善
ロイヤルカスタマーを作っていく上での楽々通販2の活用方法」の研修させていただきました!


株式会社イメージデザインと株式会社エリカ健康道場様にて

    • WEBマーケティング
    • 顧客ロイヤリティーの改善
    • ロイヤルカスタマーを作っていく上での楽々通販2の活用方法

上記、研修項目をエリカ健康道場のスタッフ様方と実際に考え、活用していただきました!

研修内容

当日のプレゼンの内容をちらっとお見せいたします!

ユーザーのお買物フローを見直してみましょう!

店舗ページから購入し、実際にお客様の元に届くまで、
また、届いてからの満足感などを一度フローにし、再確認をします!思い込みや作業ベースになっているところや
思ってもいなかったところに
まだまだ伸びる可能性があります!普段の業務を一歩引いて観察をしてみましょう!

普段の業務から一歩引いて「強み」・「弱み」を分析!

普段のルーティーンで業務を行っていますが、
冷静に一目置いて、自社で行っているサービスのポジションなどの
意見出しをしてみましょう!
普段仕事をしている仲間たちの中でも、
サービスの弱み・強みが引き出せるかもしれません!

楽々通販2を使ってCRM(顧客関係性マネジメント)を実践!

▼顧客分析ツール

楽々通販2Managementの「リピート分析」ツールでは、
あらかじめ設定した「顧客ランク」に応じた
売上金額をグラフで確認することが可能です!
何回目の購入の方が、自店舗でどれぐらいの購入層を占めるのか?
また、伸び悩んでいる購入回数のお客様を
伸ばしていけば、おのずと利益アップにもつながります!
グラフ化することで、店舗の状況の把握に活用していきましょう!

▼顧客ランク別メッセージ機能

楽々通販2の「メール管理」では、
顧客ランクごとに自動送信メールのメッセージを変更することが可能です!

初回購入の方には「初めまして」
何度も購入いただいているリピーターの方には「いつもありがとうございます」

と、お客様に応じて、
購入時のメールあいさつ文を変更することも可能です!
顧客ランクを細かく設定することにより、
さらにお客様を細分化し、
お客様に応じたあいさつ文を設定することもできます!

スタッフ様のご感想

実際に参加されたスタッフ様の感想をご紹介いたします。

スタッフA様
先日は研修をしていただきましてありがとうございました。
自社の強みは私達が良く知っていると改めて見つめなおす事が出来たので、そこを活かして行ければなと思いました。
楽々通販を使いこなせてない部分が沢山あって、時間をかけなくていい所に今は時間を使っているよう思えたので、お客様満足度をあげていけるように楽々通販を使いこなし、お客様への時間を使いより良いサービスを行って行きたいと思います。
貴重なお時間をありがとうございました。

スタッフB様
先日は研修をしていただき、ありがとうございました。webマーケティングの事を教えて頂き、勉強になりました。
また、楽々通販でこういう事出来るんだ!って初めて知る事も多く、まだまだ楽々通販を活用しきれていない事が分かりました。
今回楽々通販の色々な活用方法のお話が聞けて、お客様へ出来るサービスや、店舗だけで出来る事もまだまだあるのだと気付けたので、上手に活用できるように勉強していきたいと思います。

スタッフC様
先日はありがとうございました。
様々なおまけ設定や、タグを使いこなせばお客様にもっと満足してもらえそうでわくわくしてます。ほんとにまだ基本的なところしか使えていないなと痛感しました。
ペルソナ分析も、普段生活してても他社さんの分析力に感心するところはあります。エリカ健康道場でもお客様をよく分析し適切なアプローチが必要だなと感じました。
もっともっとお客様や取引先の会社さんについて知ろうとすることが大事だなと思ったので今後意識していきたいと思います。
お時間を作っていただきありがとうございました。

スタッフD様
先日は研修をして頂きましてありがとうございました。
普段受注で使用している楽々通販の便利な機能を教えて頂き、フル活用することでもっと効率よく仕事が出来るのではないかという期待が高まりました。別の研修にてペルソナの作成をしたことがあったのですが、時が経つと記憶が薄れて曖昧になってしまうので、定期的に優光泉を買って頂いているお客様を想像し、分析をする必要があると改めて感じました。また、分析することで、それぞれのお客様に沿ったサービスをお届けできるかと思いますので、お客様により一層満足して頂けるサービスをお届けできるよう努めていきたいと思います。

スタッフE様
先日は、貴重な研修をしていただきありがとうございました。
以前もペルソナ分析をした事があったのですが、優光泉を購入してくれている人は実際にこういう人なんじゃないかという事を想像するのはこれから優光泉をどうアプローチしていくかと考える為にもとても必要な事だと改めて思いました。
楽々通販での様々な活用方法も教えていただき、今まで知らなかった事が知れたので今後は楽々通販を上手く活用して、より一層お客様に満足していただけるような仕掛けづくりができるように頑張りたいと思います。

スタッフF様
先日は研修をしていただきありがとうございました!自社の強みであったりどういう人が優光泉を買ってくれているのか改めて考えることができ、また1歩会社のことを理解できたように感じます。楽々通販についても、まだ自分たちが使いこなせていないことを痛感し、もっと聞いたり調べたりして、最大限に生かしていこうと思います。ページ作成の方法も教えていただいたので、動画も確認しながら頑張って作成していこうと思います。

スタッフG様
先日は研修をして頂き、ありがとうございました。webマーケティングのお話は、まさに今の私に必要な話でした。エリカには優光泉という本物の商品があるのに、まだまだ魅力を伝えきれていません。既存の顧客の方の満足度を上げ、新規のファンを増やすためにもSNSを駆使したり、コンテンツの充実をさせていきたいと思います。お客様が本当に求めているものは何なのか、私たちが想像するお客様像は、間違っていないのかを追及していきたいと思います!

多種多様なご感想ありがとうございます!
研修では、楽々通販2の活かし方や自社の強み・ターゲット分析などを解説させていただきました。

楽々通販2を使って、もっとより良いお店作りが出来るよう、
今後ともお手伝いさせていただければと思います。

会社概要

株式会社エリカ健康道場
〒849-0922
佐賀県佐賀市高木瀬東5-21-13
店舗運営責任者:北島 昭博
楽天市場:断食道場SHOP
Yahoo!ショッピング:断食道場SHOP
Amazon:断食道場shop
自社サイト:エリカ健康道場

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