年末商戦に向けて!オリジナルページ機能を使って簡単ページ制作!

楽々通販2使い方

こんにちは!
今年も残すところ2ヵ月を切ってまいりました。
年末商戦に向けての準備いかがでしょうか?

本日は楽々通販2のパーツ管理・販促ツール、オリジナルページ機能を使った
購買意欲を掻き立てる特集ページについてお伝えします。

オリジナルページ機能とは?

楽々通販2ではHTMLの知識が全くなくても
パーツ管理や販促ツ―ルで作成したコンテンツを
ドラッグ&ドロップで並べるだけで簡単にページを作成することが出来る
オリジナルページ】機能があります!

クリック操作で数分で特集ページを完成させることも可能です。

スマホからの通販利用が増加している現在、
スマホ対策は必須…と分かってはいても
HTMLの知識が無ければ中々難しいのも現実。
楽々通販2ではそんなお客様に寄り添う為に
PC/スマホ両デバイスにもちろん対応しています!
ではお客様に喜ばれる特集ページについて
見ていきましょう。

購買意欲を掻き立てる特集ページとは?

そもそも特集ページにはどんな効果があるのでしょうか?

イベントページや特集ページを組むことにより
お客様を引き寄せる効果】があると言われています。
「今買わないといけない!」という限定感。
「セール中だから今買わないと!」というお得感。

などの特別感を感じていただくことで
購買意欲を掻き立てることができるのです!

日本人の傾向として【同調現象】というものがあります。
周囲の人と同じ行動をしていると安心し、
逆に自分だけが違う行動をしていると不安を覚える現象の事です。

同調現象は購入しようとしてる
商品に対しての知識などがない場合
特に効果が発揮されます。

つまり、イベント期間中の売れ筋商品や
おすすめ商品、レビューなどを見ると
「こんなに売れているならいい商品に違いない…!」
と思い、購入してもらえる可能性が高くなります。

楽々通販2ではそんな購買意欲を掻き立てるパーツが目白押しです!
その中でも特に特集ページで使えるパーツをご紹介します。

注文状況取得

ショップの注文状況をリアルタイムで取得し、表示します。
現在の時問を表示することで、
今売れた感や行列に並んでいる演出が可能です。

注文があった場合、即時に自動表示します!
常に売れている雰囲気を出すことで、
ショップを活性化させます!

おすすめ商品表示

店舗の商品から任意で選択した商品を表示する機能です。
手動で商品を選択するだけで、商品画像、値段、キャッチコピー、リンク先URLを自動で表示させます。
マウス操作で商品の並び替えが可能です。

マウス操作で商品の並び替えが簡単にできます。
売りたい商品を並べて回数性をUPが可能です!

店舗内ランキング

店舗の売れ筋ランキングを作成、表示する機能です。
ランキング設定は自動、手動の切り替えが可能で、日間、週間、カテゴリ別表示などの細かな設定も可能です。

売れ筋トップなど、セール中入れ替わりの激しい商品も操作不要で自動で毎日更新いたします!

商品レビュー表示

商品のレビューを表示する機能です。
全商品、または特定の商品のレビューを新着順に取得し、自動で表示します。
取得レビューの評価数(★)を 指定することも可能です。

アニメーション付きなので売れている感を演出することが出来ます

パーツ管理・販促ツールの対応モールは?

楽々通販2Liteと楽々通販2の2種類をご用意しております。

楽々通販2Liteでは【楽天市場】【Yahoo!ショッピング】で利用可能です。
楽々通販2では【楽天】【Yahoo!ショッピング】の他に
【ポンパレモール】【ヤマダモール】
【FutureShop】【MakeShop】【au Wowna!】
に対応しております。
各モール・カートの仕様上、ご利用いただけないパーツもございます。
詳しくは【パーツ・ページ管理】にてご確認ください。

関連記事一覧