PayPayモールで「実質送料無料」キャンペーン実施決定。ストアのコスト負担は0
こんにちは!
4月1日という事もあり新しい1年のスタートの方も多いのではないでしょうか?
弊社でも新しいスタッフが加わり、社内に新しい風が入ってきました。
世界的に混沌とした状況が続いておりますが、
精神的な疲弊は万病の元となりますので、
心の栄養をしっかり取るようにしましょう。
本日は6月より開始される
PayPayモールとYahoo!ショッピングの新サービスについてお伝えいたします。
PayPayモールで2020年6月30日~12月までの期間限定で
送料が実質無料になるキャンペーンを実施することを発表いたしました。
楽天市場では送料無料を実施する際に店舗への負担が懸念点となり、
最終的に一律開始ではなくなりましたが、
今回のキャンペーンでは「送料無料にあたって店舗への負担は一切ない」と
Zホールディングスの川邊健太郎社長は強調しております。
新サービス利用が対象
今回のキャンペーンは
ヤマトホールディングスとの業務提携の基本合意の際に発表された
「フルフィルメントサービス」「ピック&デリバリーサービス」といった
物流の新サービスを利用する店舗の商品を
Yahoo!ショッピングやPayPayモールで購入したユーザーが対象となります。
送料に相当する金額をPayPayボーナスライトで付与する形となっています。
【フルフィルメントサービス】【ピック&デリバリーサービス】とは?
ヤマトホールディングスで開始される物流の新サービス
【フルフィルメントサービス】【ピック&デリバリーサービス】についてご紹介いたします。
【フルフィルメントサービス】とは、
ヤマトの物流センターにある在庫の発注から
データ処理⇒トータルピッキング⇒帳票発行⇒シングルピッキング⇒梱包⇒出荷
までをやってくれるサービスとなっています。
AmazonのFBAと同じものだと思っていただいたら大丈夫です。
24時間365日稼働されるためストア自体が定休日でも出荷が可能となります。
【ピック&デリバリーサービス】とは、
受注からトータルピックまでは店舗で行い、
その後の帳票発行から出荷までをヤマトが請け負うサービスとなっています。
ストアのリードタイムの短縮や
作業にかかるトータルコストの削減に繋げることを目指しています。
3月の24日から受付を開始し、6月30日からサービスの提供を開始します。
今回のサービス提供開始に伴い楽々通販2でも対応を検討中です。
細かな仕様が固まり次第、皆様に情報をお伝えしてまいります。
今後もより店舗の皆様にとって便利なサービスを提供できるよう努めてまいりますので
引き続きよろしくお願い致します!