【Yahoo!ショッピング】早くもバレンタイン商戦で昨年比1.6倍
【Yahoo!ショッピング】早くもバレンタイン商戦で昨年比1.6倍
こんにちは!
本日は新年早くもスタートした
Yahoo!ショッピングの「ハッピーバレンタイン」の
動き出しを紹介いたします。
1月4日~10日の初週で1.6倍に!
Yahoo!が発表した内容では、バレンタイン商戦の初速の取扱高が
1月4日~10日のバレンタインスイーツの
取扱高は、前年比1.6倍と
好調な動き出しを見せた。
コロナの感染が広がりつつあり、
緊急事態宣言も発表され、
店頭では、三密を避けるため不調や休業が続いている。
そのため、例年とは違い
義理チョコ・職場のチョコなど、
ネットショップからあらかじめ購入する層などから、
本来は2月1日~7日にピークを迎える需要が、
少し前倒しの動きを見せています。
「義理チョコ」の商品数は減少…おうちギフトが人気!
催事などでチョコレートをまとめて買われる方も
多いかと思いますが、
リモートワークなどの普及により、
出社しない方も多くなり、
「義理チョコ」の商品数は去年に比べ約4割ほど減少。
家族や、おうち時間の楽しみに
自分ギフトやご褒美として、
購入されるギフトが人気のようです。
対象店舗限定のクーポンも配布中!
Yahoo!ショッピングが1月15日から開始した
「ハッピーバレンタイン」では、
ネット限定発売のチョコレートや、
掲載ストア限定の10%OFFクーポンも配布中!
需要別にまとめたチョコレートを掲載しています。
是非この機会にアプローチ方法をチェックしてみては
いかがでしょうか?
Yahoo!ショッピング「ハッピーバレンタイン2021」
引用元:https://netkeizai.com/articles/detail/2778