ひとり冷房!?楽天市場で猛暑対策グッズのヒット予測

ECニュース記事, お知らせ

ひとり冷房!?楽天市場で猛暑対策グッズのヒット予測

こんにちは!
6月というのに猛暑日が続き、
もう夏が来てしまったかのような気温ですね。
そんな目先にひかえる「猛暑」を前に、
猛暑対策グッズのヒット予測特集が楽天市場で組まれています。

https://event.rakuten.co.jp/genre/season/trend/

4月後半~5月上旬の暑さ対策関連商品が約2.5倍に

「冷感」「ひんやり」「暑さ対策」などの関連ワード検索数も、
4月後半から5月上旬にかけて前年同期比約2.5倍と高い水準で伸びている。
さらに、新しい生活様式の浸透で、
マスクの着用や在宅時間の増加など、
ライフスタイルの変化に対応した
新たな暑さ対策商品に注目が集まっている。

猛暑対策で「節電」

テレワークや外出自粛が続く中、
おうち時間をいかに涼しくするかが課題です。
ただ、冷房を付けただけでは
6月からは電気代も値上がり始めるため、
「一人用」「冷感」などが
キーワードになっています。

炎天下でもまとえる「涼感」

必須アイテムとなった「マスク」ですが、
夏場は屋外での仕事の方や
高齢の方は、人手を避けて定期的にマスクを外すように
訴えられていますね。
それだけ、熱中症リスクが高くなるアイテムでもあります。

その中でも、マスクの中を「ひんやり」させる
グッズが通販でも人気です。

ペット、進化系水遊びなど

おうち時間が増えたことで、
ペットや家族と共に時間を過ごす方が増えました。
「家でできる涼」グッズが様々展開されています。

コロナ禍での2度目の夏、「より快適に」を
テーマに予測された品々ですが、
出品される方も季節にあったキーワードを
気にして出品してみてはいかがでしょうか?

引用元:https://www.tsuhannew.jp/shopblogs/detail/66884

 

関連記事一覧