顧客ランク別メッセージ配信

設定した顧客ランクごとに異なるメッセージメールの送信が可能です。顧客ランクに合わせたサンクスメール・フォローメール配信をすることで、新規顧客様、リピーター様、VIP顧客様へのおもてなしを差別化することで特別感を演出することができます。優良顧客への引き上げにつながります。

通年履歴保持

過去にお客様からのクレームやご要望があった時、次回の注文があった際もお客様とのやりとりメモを確認することが出来ます。注文ベースでなく、お客様ベースの履歴のため、情報参照がスムーズに行えます。クレーム後の注文、優良顧客に引き上がる最大のチャンスに最善の接客が可能となります。

顧客ランク設定

購入金額、購入回数、購入期間の条件で自由なランク名が設定できます。設定したランクは色分けができるので顧客一覧画面で確認が容易です。ランクごとの販売戦略を練って売上 UP を目指せます。

電話受付新規起票サポート

リピートのお客様から電話注文があった際、お名前から順にすべての個人情報をお聞きし、入力していると相当な時間がかかります。これは、確実にお客様もストレスです。
過去に注文のあったお客様を検索して、新規起票が出来れば、作業時間の大幅改善が可能。顧客対応レベルを上げて、お客様に一歩上のサービスが提供できます。

顧客ランク別売上集計

顧客ランクごとの売上や注文件数の比率を確認して、簡単なリピート分析が出来ます。 新規顧客数・リピーターが構成する売上比率などの情報を一目で見ることが出来ます。
さらに詳しいリピート分析を希望の場合は、「楽々通販2Managementリピート分析」をご覧ください。

顧客管理機能一覧

顧客情報一括取込 過去の顧客情報を取り込み、一元管理できます。
過去注文情報一括取込 過去の注文情報を取り込み、一元管理できます。
顧客情報検索 顧客一覧画面より顧客ランク、購入金額、購入回数、購入商品などの条件で検索できます。 見たい顧客情報をすぐに確認可能なため、電話での突然のお問合せ等にもすぐに対応ができるようになります。
顧客ランク設定 顧客のランクを購入金額、購入回数、購入期間の条件で自由なランク名で設定できます。 設定したランクは色分けできるため顧客一覧画面で確認が容易です。
電話受付新規起票サポート 電話注文のお客様も顧客データを検索して対応することが可能です。スムーズな注文受付作業ができるためお客様対応品質の向上が可能です。
顧客対応情報通年履歴保持 顧客対応情報の履歴が確認できます。 例えば要望やクレーム、メール送信などの対応をいつ、誰がしたかの履歴を確認可能です。
フォローメール配信設定 注文情報の詳細を自動で判別しフォローメールを送信します。手動での送信も可能です。 配送後7日後に送信、など送信する日程をあらかじめ設定できます。