機能説明

各管理の機能をご紹介

商品管理

HTMLを使わず更新できるテンプレート機能や、
画面操作で商品名などの一括変更を行う機能などを備えています。

商品テンプレート
HTML知識がなくても説明文の更新を容易に行うことができます。
大量の商品ページをセール仕様に更新する際もHTMLテンプレートを更新のみでOK!
回遊性が高い商品ページ作りもこれで簡単にできます。

※ラベル…「テキスト・画像・商品リンク」のデータ登録を行うフォーム項目

商品情報一括編集機能
商品情報を検索し、検索結果を利用して一括情報更新することができます。
商品名のキーワードの追加や置換、商品価格の値引きや%割引、販売期間・ポイント期間を変更する際のカレンダー表示などツールが充実。
誰でも簡単に更新が可能です。

受注管理

複数モール・カートの受注を取込、一括処理が可能です。
メール自動送信・送料自動計算・オプション金額自動計算などの機能を備えています。

備考欄ありなし判定
見落としがちな備考欄も、記入がある場合アイコンを表示することが出来、備考欄がある注文のみの絞込みが出来ます。
見落としによるヒューマンエラーを防ぐことができ、お客様対応力がアップします。
各種帳票WEB発行
自社店舗のロゴや印鑑を登録しておくだけで、複数店舗の注文明細書、
請求書、見積書、納品書を各店舗情報別にPDFで出力し、印刷やWEB上での発行も可能なのでエコなショップへ!
また複数サイトの送り状用データを一括で発行・出力することが可能です。

在庫管理

複数モール・カートの在庫連動を3分に1度行います。
セット商品・コピー商品などの在庫数計算も自動で行われます。

在庫連動機能
複数モールに出品していても「楽々通販2」の一つの画面で在庫数を管理することができます。
3分に1回在庫数を更新し、その後3分以内に各モール・ショップASPへ転送します。
最大6分で全モールの在庫更新が可能です。

また注文取り込みを行い、在庫数更新後に0未満になった商品は、その場で在庫0の情報を転送。
売違いを最大限防止することが可能です。

コピー商品在庫連動機能
タイムセール販売の準備のため商品に期間指定を入れると販売が出来なくなるので、コピー出品で対応するショップは多いです。
コピー商品在庫連動機能なら、在庫の振分けを行う必要がなくなります。

ページ管理

HTMLを使わずバナーの更新ができる機能や、売れ筋ランキングの表示を自動で行うパーツ管理。
パーツを組み合わせて作るオリジナルページ機能などを備えています。

マウス操作でオリジナルページ作成!
表示したいコンテンツをドラッグ&ドロップで動かしレイアウト作成。
あとは、バナーや商品を選択するだけ。驚くほど簡単にページ作成・更新が可能です。
スマートフォンページ作成にも完全対応!
店舗内バナー表示
タイムセール販売の準備のため商品に期間指定を入れると販売が出来なく
なるので、コピー出品で対応するショップは多いです。
コピー商品在庫連動機能なら、在庫の振分けを行う必要がなくなります。
キャンペーンバナー表示
モール固有のポイントキャンペーンバナーを自動で取得し、表示します。
ポイントキャンペーンのポイント倍率も自動で計算します。
利用する・しないの選択も可能です。
また、自ショップ独自のバナーを登録、表示することも可能です。
店舗内ランキング表示
店舗の売れ筋ランキングを作成、表示する機能です。
ランキング設定は自動、手動の切り替えが可能で、日間、週間、カテゴリ別
表示などの細かな設定も可能です。

顧客管理

お客様の購入回数や金額に応じてランクを設定することが可能です。
設定したランクによって、メッセージを変更する機能などを備えています。

顧客ランク設定
購入金額、購入回数、購入期間の条件で自由なランク名が設定できます。
設定したランクは色分けができるので顧客一覧画面で確認が容易です。ランクごとの販売戦略を練って売上 UP を目指せます。
顧客ランク別メッセージ配信
設定した顧客ランクごとに異なるメッセージメールの送信が可能です。
顧客に合わせたサンクスメール・フォローメール配信をすることで、新規顧客様、リピーター様、VIP顧客様へのおもてなしを差別化することで特別感を演出することができます。

売上集計

店舗運営で大切な売り上げと請求額(入金額)の詳細が分かる機能です。
決済方法別や顧客ランク別など様々な形で見ることができるので売上を見ので店舗分析に役立ちます。

売上詳細
項目別売上に関する情報(商品売上+オプション売上+送料売上+手数料売上-ポイント利用額-店舗発行クーポン-モール発行クーポン)を
表とグラフで表示します。

経営分析・日次決算

店舗運営の見えない数字をわかりやすく表示します。

日次決算機能
粗利金額の表示。一日の運営による売上・固定費・商品原価を計算した経常利益の表示。
週間・月間はもちろん、ショップの現状が毎日把握できるようになります。
今まで見えていなかった現状が、日次決算機能により明確になり、ショップ運営のスピード改善に繋がります。
広告・メルマガ・ポイント・クーポン施策を戦略的に使えるようになり、さらに、利益を生み出せるショップ運営が可能になります。
リピート分析
初回購入者からVIPなお客様まで、設定した顧客ランク条件での顧客分析を行います。
例えば、顧客ランクグループでの売れ筋商品ランキングや客単価・粗利金額を算出します。
また指定期間内のリピート間隔や平均購入金額・平均原価などを計算し、LTV(ライフタイムバリュー)や目標CPAを算出します。