顧客を把握しておもてなし接客!

顧客ランクに合わせてメッセージ配信

設定した顧客ランクごとに異なるメッセージメールの送信が可能です。顧客に合わせたサンクスメール・フォローメール配信をすることで、新規顧客様、リピーター様、VIP顧客様へのおもてなしを差別化することで特別感を演出することができます。

顧客ランク設定
購入金額、購入回数、購入期間の条件で自由なランク名が設定できます。設定したランクは色分けができるので顧客一覧画面で確認が容易です。ランクごとの販売戦略を練って売上 UP を目指せます。

顧客管理の機能一覧

  • 顧客ランク設定

    顧客のランクを購入金額、購入回数、購入期間の条件で自由なランク名で設定できます。 設定したランクは色分けできるため顧客一覧画面で確認が容易です。

  • 顧客対応情報通年履歴保持

    過去にお客様からのクレームやご要望があった時、次回の注文があった際もお客様とのやりとりメモを確認することが出来ます。注文ベースでなく、お客様ベースの履歴のため、情報参照がスムーズに行えます。クレーム後の注文、優良顧客に引き上がる最大のチャンスに最善の接客が可能となります。

  • フォローメール配信設定

    発送が完了し、購入者に荷物が届いた頃に送るメールです。注文情報の詳細を自動で判別しフォローメールを送信します。手動での送信も可能です。 配達完了後3日後の10:00に送信など、送信する日程をあらかじめ設定できます。

  • 電話受付新規起票サポート

    電話注文のお客様も顧客データを検索して対応することが可能です。スムーズな注文受付作業ができるためお客様対応品質の向上が可能です。

  • 顧客情報一括取込

    過去の顧客情報を取り込み、一元管理できます。

  • 顧客情報検索

    顧客一覧画面より顧客ランク、購入金額、購入回数、購入商品などの条件で検索できます。 見たい顧客情報をすぐに確認可能なため、電話での突然のお問合せ等にもすぐに対応ができるようになります。